【24期2年生】

【24期2年生】
ゼンニチカップ(全102チームによる大会)に出場しました。

今回は、サッカーに対する意識レベルを合わせ、個々の意識を高める事に専念したチーム編成にしました。

■今まで、市内リーグ戦等、意識の高い子に頼りっきりで、試合中集中できず、ボールに向かわない&目の前のボールを相手に譲るなどの子供達で編成し、自分がボールに向かわないといけない状況のチームの子供たちが物凄く奮闘。
たった1日のサッカーの試合なのに、こんなに成長するのだなと胸が熱くなる思いでした。
この意識を保つことが出来れば、全体的にまとまったチームになるはず‼️
結果は、残念ながらかなりの強敵のチームの山で、
①1:14×
②0:8×
結果は、予選リーグ敗退ではありましたが、何点入れられても、心が折れることなく、最後まで誰1人欠けることなくボールを追いかけ、もぎ取った1点。
今までは負けてもへらへらしていた子供達が、負けて泣くと言った感情にも芽生え、その感情を大事にすれば、これからももっともっと上手になれると話をしました。
2試合で終了となってしまいましたが、1日だけで成長が見られた子供達でした。
実は、涙腺緩んでました。

■一方、意識の高い子達で編成したチーム
別のチームの応援もしたいたため、試合に対する意識を高められたままの試合に挑むことも出来、限界まで頑張ってプレーが出来ていました。

結果は、下記。
予選リーグ 2勝1位抜にてトーナメント進出
①3:0 ○
②8:0 ○

トーナメント戦はどのチームも1位抜けしてきた強豪。
力は均衡していましたが、チーム全員の意識が高まっておりベスト8で惜しくも敗退。
①3:1 ○
②3:1 ○
③0:3 ×

どちらのチームも今回の大会で凄く成長出来た大会でした。
これからもどんどん練習に練習試合に大会に、頑張って行こうね‼️

今回も凍えそうな北風が吹く中、応援してくださった保護者の方々、コーチの皆様、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございました。
そした何より、頑張った子供達もお疲れ様でした。