<22期 4年生>
11日(土) 市内リーグ戦
本日から後期市内リーグ戦スタート

2チームともベンチコーチなしでやってみました。
アップ、フォーメーション、交代まで選手たちで
決めてやりました。ボトムアップですね!

アップの時間が彼らの会議時間!アップ時間が短くなって非常にハラハラ。
ハーフタイムには彼らなりに円陣を組んで作戦会議。
後半から両チームともポジションが変わってる。
非常に驚きの連続でした。
選手交代も「全選手半分は出てね」とお願いしたら
選手たちで考えてクリア!

選手は考えて行動する姿は非常に微笑ましいですし
真剣に彼らが考えて、協力し、実行に移す姿は
コーチにもよい勉強になりました。

大人が思っているほど4年生の選手たちは子供ではないと言うこと。よく聞く「うちの子達は」という言葉は大人が思っているだけかも知れませんね。
今後も続けていければとオモッテマス。

関係していただきました他チームコーチの皆さんに本当に感謝です。ありがとうございました。